スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末大会レポ

今週も参加してきました。
なんか優勝でした。賞品アチャモの爆アド(o^ー')b
一応パーティと対戦ログ晒しなど。

続きを読む

スポンサーサイト

【ローテ】構築難易度と新規の呼び込み

新規ユーザーさんが入りやすいようにパーティ公開をしていくに当たって構築難易度について考える。
ある程度スペックを妥協してでも5世代のみで作成できたりレアリティの低いポケモンで構築できるものを多く公開することによって新規参入の難易度をできるだけ低くしたい。
ということでレアリティごとにメジャーポケモンを階級分け。

1→5世代の孵化で入手することが可能。4世代から親の搬入が必要な場合もここに該当。

2→4世代の教え技、技マシンが必要となる孵化ポケモン。5世代の準伝説。

3→4世代準伝説。

4→配布ポケモン。3世代が必要なポケモン。

1
ガブリアス パルシェン ココドラ ニョロトノ (ユキノオー) エルフーン ブルンゲル
ナットレイ ヤミカラス (カビゴン) キングドラ カイリキー ヤミカラス サマヨール シャンデラ
ローブシン ウルガモス ドリュウズ ヌオー ロトム モロバレル オノノクス ジバコイル

2
メタグロス トゲキッス バンギラス ユキノオー(ギガドレイン) カビゴン(炎のパンチ)
テラキオン ボルトロス トルネロス ランドロス

3
サンダー ラティアス ラティオス クレセリア スイクン

4
夢バシャーモ ラッキー(地球投げ)スイクン(絶対零度)


できるだけ1だけで組めるような構築を公開できると組みやすいので新規さんに優しい。
2,3,4辺りになると準備に少々時間がかかるので渋るものがある。


【ローテ】バンギココドラキッス

バンギラスココドラキッス
バンギココドラキッスの並びから考えるパーティの考察

続きを読む

ヌオーかわいいよぬおーん杯結果

今週も週末大会出てきました。主催はみーたろさん。
結果は準優勝でした。決勝勝てなすぎわろす。
優勝はたつのすけさんでした。第一回の北斗杯でも決勝で負けてたので雪辱晴らすぜーとか息巻いてたらボコられました^^

使用パーティ

パルシェン@襷
つらら/ロクブラ/からやぶ/ハイドロ

モロバレル@ヘドロ
胞子/ぎがどれ/日本晴れ/身代わり

サマヨール@輝石
へっど/金縛り/トリル/重力

カビゴン@カゴ
鈍い/恩返し/地震/眠る

サンダー@残飯
10万/熱風/めざ氷/身代わり

メタグロス@シュカ
思念/アムハン/冷凍P/バレット

サマヨの重力は痛み分けを間違えて消しちゃったからというそれだけ。

スタン型のちんまんパ。先週も実は同じ構築で出てました。

決勝は早い挑発に綺麗に封じられちゃったのでそのへんなんとかしたいかなー。

やっぱバレルパルシェン安定してます。
もうちょっと掘り下げる余地はありそうなんでしばらく色々使い続けたいです。

あとなんか毎回決勝で負けるのも割と構築的な欠陥が見えることが多いんで今後の課題ですね。

【ローテ】バレルパルシェン+ローブシン+手動霰

モロバレルパルシェンローブシンブルンゲルフロストロトムドラン
モロバレル@ヘドロ
ギガドレイン/胞子/身代わり/めざパorヘドロ

パルシェン@襷
つらら/ロクブラ/殻破る/礫orドロポン

ローブシン@オボン
ドレパン/マッパ/竹箆/ビルド

ブルンゲル@残飯
波乗り/再生/霰/トリル

フロストロトム@スカーフ
雷/10万/吹雪/トリック

ヒードラン@風船
文字/龍波動/挑発/身代わり

先日のキュウコン入り晴れパをスタン風に改良してバレルパルシェンとミックス。
従来のバレルパルシェン構築より対砂パと対トゲキッス性能を上げています。
ラストの枠のヒードランは炎が一貫気味だったのでソレを抑えつつ鋼でラティ耐性をつくっています。
ブシン入りの構築で穴になりがちな対雨はバレルパルシェンで補う形を取りました。
若干格闘の一貫が目立つのでもうちょっと調整の余地はある感じはありますね。

いつものことながらまだ回してないんで強いかは知りません(☞三☞´◔‿ゝ◔`)☞三☞シュッシュッシュッシュ
とりあえずフロストロトム入りでそこそこ形になったので満足!

カウンター
プロフィール

ぐれい

Author:ぐれい
所在地:長野
ローテーションバトルの考察メインで書いてます。
4世代はS66ユーザーでした。

ニコ生コミュニティ
twitterID:nandeglay

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。