

歴戦の愛機

なんとなくDSを晒してみる気になった
IMG_0084.jpg

こちらが私の歴戦の愛機です。ちなみにこいつ一機しか持ってません\(^o^)/

IMG_0091.jpg
見ての通りセロハンテープでの荒療治。
今でもはっきり思い出せる壊れた日。ちょうどHGSS発売日の朝\(^o^)/

IMG_0093.jpg
この状態でも点く電源。流石任天堂!作りが荒い!一生ついていきますw

ボタン連打で画面が揺れる強制オプション付き。いやー憧れるね!欲しくてもあげないもんねー(((

ドクロパルオーガルンパ

昨日回したパーティ。
ドクロ@珠 ねこだまし 挑発 ふいうち けたぐり
パルキア@ハバン あくうせつだん 大文字 波乗り 守る
ルンパッパ@オボン 凍える風 ねこだまし 草結び 守る
カイオーガ@スカーフ 潮吹き 波乗り 吹雪 雷

ドクロパル先発の後発オーガルンパ。前まで回してたパのヤンマ枠にルンパを入れて流行りのオーガルンパに。
オーガルンパって一時期壊滅してたけど最近めっちゃ多いですね。あとサブローパも多い(
めちゃくちゃオーガメタになってた。
全体的にホウオウディアルガがだるかったです。あとオーガの出しどころがよく分かんない。
後発のルンパはCS珠でもよかった気もします。ただそうなるとドクロの持ち物スペがorz
こごかぜが完全に腐ってたので絶対にドロポンか宿り木の方がよかったです。
パルの文字は放射か大地でもいい気はするのですが先発ドータに対してかなりのアドを取れるので文字にしました。お陰でバンギラドータには圧勝b(

あとパルキアとカイオーガが同速全部負ける。走り込みが足りんな

東のエデン見てきた

昨日劇場版東のエデン見てきますた。
4か月遅れで公開って田舎すぎるorz
内容は普通に面白かったです。・・・・がちょっと物足りなかったですね。
続編があるから仕方ないのかもしれませんが盛り上がりどころがあまりありませんでした。
なので気づいたら「もう終わり?」みたいな感じでした。
割といろいろな所に伏線張られていたのでⅡに期待がかかりますね。
ゲームについてもなんとなく全貌が明らかになりつつある感じなんで結構楽しみですw

ID乱数したので色5V臆病捕縛してみた

プラチナID乱数したので色臆病5V個体が捕まえられることになりますた
前の記事のコメで6Vとか書きましたがアレ大嘘ですwすいません。

とりあえず
ディアルガ
パルキア
アグノム
を色臆病5Vの個体で捕まえました。
始め空白時間勘違いしていて全然合わなくて無駄に時間かかったorz
プラチナで乱数やるの初めてだったんです(

一応使った初期seedと起動時間晒しておきます
ちなみにID違っても色じゃないこの個体値と出会えます。


性格:おくびょう(シンクロ使用)
性格値:c5ee7cf6
個体値:31-14-31-31-31-31
初期seed:0x10b042f
seed消費数:10~12

2009年10月20日11時27分に設定
           7秒80に起動
           30秒に続きから選択
コイントス結果
10b042f:× ○ × × ○ ○ ○ × × ○ ○ ○ ○
コイキング○ モンボ×


2009年に設定してあります。
空白時間は4.5秒で計算。ロムごとに違いますが誤差の範囲なので間隔でどうにかなります。
私のは多分4.4くらいでした。


hgssでやってるとプラチナループは結構難しいですね。
ほとんど変わりませんけどseedの確認が面倒くさいw

色だと成功したかが一発でわかるから普通のボールで粘りやすいw
でもグノムさんはつかまってくれませんでしたとさorzマスボかえせーw

カウンター
プロフィール

ぐれい

Author:ぐれい
所在地:長野
ローテーションバトルの考察メインで書いてます。
4世代はS66ユーザーでした。

ニコ生コミュニティ
twitterID:nandeglay

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
