スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

傷物語アニメ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!

傷物語アニメ化遂に来ました!!!!!!
楽しみですな!!!!!!!!!!!!


しかし書くネタがなーい\(^o^)/
とか言ってると更新滞って仕方ないからgdgd書いてみる。

とりあえずしばらく部屋のランバトでHOI☆HOIしていたら現在チャンピオン(`・ω・´)
まあ勝率ひどくて対戦数でポイント稼がれている状態なのですぐ落ちる予定ですが(ぁ
まあ9月まで今回は続けるらしいのでリセットせずにちまちま勝ち星稼いで行こうかなーとか思ってます

適当杯は現在2勝1敗。まあ他の人にもよるけど頑張れば決勝トナメは行けそうかなーな状態。
まあ相手来なくて対戦消化できずに詰みそうですが\(^o^)/


一応新PTはなかなか素晴らしいけど初見殺し過ぎてあれなのでランバト終わってから晒します(
スポンサーサイト

麻痺霰パ

麻痺を絡めた霰パを考察
霰パで麻痺を用いることのメリットは主に無限トドとのシナジーがいいってことです
主に以下のような点が挙げられます
・先制で身代りを決めてパターンにハメやすくなる
・痺れで身代りが残れば零度を打つ回数を稼げる
・S下降によってアンコが決めやすくなる
それ以外にも普通に麻痺での痺れが勝ち筋に直結するしで麻痺パ最高ですね

とりあえず麻痺を考えた上で組んでみた

トドゼルガ@残飯

ノオー@スカーフ

キノガッサ@毒玉

グライオン@ヤチェor粉

ジバコイル@抜け殻orシュカ

ハピナス@オボン

ガッサとハピで麻痺撒きつついろいろごちゃごちゃと。
ジバコのところヤドランとかでもいいかもね。

どくびし

どくびしがとにかく強い。
砂+ステロだけでもかなりのダメ入るからそれに毒の崩しが加わると流す回数に大幅に制限掛けられる上にサイクル回すだけで抜き態勢を作っていける。

ジバコ入れとくと両方聞かない鋼へのカードになって良さそうだけど入れると結構きつくなる罠。

鋼とかにもゴリ押し効くルカリオと相性良さげ。

スイクン、カバ、(ハピ)、ナンス
この辺りはほぼ機能停止すると見ていいかも

珠エース(猿)とかも勝手に神速とかの確定範囲に入って面白い



メモも兼ねて書いておく

ニドクインパ

ニドクインパ形になったので晒してみる。

ニドクイン@ヘドロ
冷凍B/地震/前歯/どくびし

カバ@残飯
吠える/地震/ステロ/怠ける

ルカリオ@珠
インファ/神速/剣舞/シャドクロ

ハピナス@オボン
冷凍B/大文字/雷/卵産み

ラティオス@プレート
流星/波動/めざ炎/再生or10万

ギャラドス@帯
アクテ/氷牙/エッジ/龍舞

基本的にニドクインでどくびしまいたり前歯したりして削ってカバで粘って削る。
あとは適当にラティで流星とばして波動で抜いたりギャラで無理やり舞って抜いて崩してとどめにルカリオ投入。
ハピナスはラティ☆止めるためだけに入れた。後悔はしていない。

またPT晒し

ニドクイン@ヘドロ

ジバコイル@シュカorヨプ

ガブ@スカーフ

カバ@残飯

ナンス@オボン

ハッサム@鉢巻き

こんなの考えてみた。毒びしと砂で崩してスカガブで抜く。
ジバコで鋼狩るから毒砂効かない&ガブの逆鱗の阻害になる鋼が邪魔にならない。
場持ちのいいHDカバとどくびしとのシナジーが良さげ。

技とか未定やし!

ラティオス→ハッサム

ラティオスの後ろからハッサム投げるプレイングについて。
どういうことかというとラティを繰り出した際に流し際に後ろからハッサムを投げる。
ラティの高い流し性能と呼ぶ相手のピンポイントさを生かしたプレイングです。

ラティの呼ぶ相手
ソーナンス
ハピナス
ハッサム
バンギラス
メタグロス
ヒードラン

この辺りになります。

ヒードランとハッサム以外に対してはハッサムでアド取りに行くことができますね。
ヒードランが出てきた際はナンス出して狩れば後々ラティが動きやすくなりますしハッサムに対しては個体値いじってS下げておけば蜻蛉でアド取れます。

他の相手には交代を強制しつつ蜻蛉を打てるため蜻蛉での負荷をかけつつアドをとることができます。
蜻蛉での負荷や相手に交代を強制させることを考えると持ち物は鉢巻きにし、事前にステロを撒いておくことがベストです。

とにかく読みのリスクがほぼ皆無なプレイングをできるため蜻蛉は強いですね。
さらにこのプレイングはハッサムに負荷をかけずに行えるためハッサムを繰り出せる回数も増えますね。

とにかく低リスクでアドを取れるプレイングということです

すたんだーとなPT

ラティ@珠
流星/波動/めざ炎/再生or10万

ゲンガー@ヘドロ
シャドボ/10万/気合い玉/道連れ

ドータクン@イバン
爆発/めざ氷/ステロ/催眠

ハッサム@鉢巻き
追い打ち/馬鹿力/バレパン/蜻蛉

ナンス@お盆
道連れ/カウンタ/ミラコ/アンコ

ギャラドス@残飯or帯
滝登り/エッジ/地震or氷牙/舞


ラティ玄ハッサム辺りのシナジー良さそうだと思って組んでみた。

霰パ

ノオー@オボン
吹雪/ウドハン/地震/めざ炎

トド@残飯
守る/身代り/零度/アンコ
 
☆@プレート
ドロポン/冷凍or吹雪/10万/スピン

ハッサム@鉢巻き
バレパン/蜻蛉/馬鹿力/石化

ギャラ@ラム
滝登り/電磁波/エッジ/眠る

グロス@スカーフ
コメパン/冷凍拳/地震/大爆発


ちょっと組んでみた。ギャラの電磁波でトドが身代り張れる範囲が広がりんぐ!!!!!

考察
無限トドで勝ち筋狙いに行く。バンギ若干厳しけどトドで呼んで零度当てる。
ハッサムだるいのでノオーが呼んでめざ炎。
スピンないとギャラm9になりそうなので☆にスピン。
追い打ち無理なのでハッサムの追い打ち枠は石化に。

とりあえずこれ回してみる
カウンター
プロフィール

ぐれい

Author:ぐれい
所在地:長野
ローテーションバトルの考察メインで書いてます。
4世代はS66ユーザーでした。

ニコ生コミュニティ
twitterID:nandeglay

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。