

【ローテ】晴れパ

先日のティオさんの大会で優勝した晴れパについて!

あれ以来晴れパのイメージは高速催眠と高火力で叩きにいくパーティのイメージです。

天候で無理やり一貫と水に耐性できるので動きが安定するのも長所。


ただ、晴れパーティを組む際最も困るのが始動要員。
できたら永続でアド取りたいところなのですが肝心のキュウコンが弱い(⌒,_ゝ⌒)

キュウコンの残念なところ
・Sが無駄に高い
・火力無い
・種族値低い
・他の天候始動に比べて技が残念

使用者の声
・キュウコンを出したら次の瞬間に負けていた
・相手の攻撃がすべて急所にあたった
・うんこのキレが悪くなった


とまあこんな感じで色々残念なことになっています。

よって個人的に晴れは手動で行うサブ天候的な感覚で使うパターン多くなりそうかな―と思います。勿論永続の晴れも強いと思うんですが。
実際今でもヤミカラスを筆頭に日本晴れで永続の雨や砂の対策をするパターンが多いです。
その晴れとのシナジーでヒードラン等をエースに仕立て上げて勝ち筋作るパーティも見受けられます。先日の大会の上位者にニトロチャージと日本晴れから展開するヒードランなんてのもいました。

トルネ入り雨と晴れミラー考えてドランモジャンボ入りの手動天候交えたスタンとか面白いんじゃないかなーと思いました。


考察ですらないですねごめんなさい


コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ぐれい

Author:ぐれい
所在地:長野
ローテーションバトルの考察メインで書いてます。
4世代はS66ユーザーでした。

ニコ生コミュニティ
twitterID:nandeglay

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
