

修羅の国~北斗杯~(Heitoさん主催)報告

また決勝で負けました。先週から合わせて3回連続決勝敗北。放送しなければフラグ回避できるかと思ったけど甘かった。

使用パーティ

ガブリアス@襷
ヒードラン@風船
メタグロス@シュカ
ブルンゲル@オボン
ラティオス@珠
ヤミカラス@輝石

いつものだから技省略。たつのすけさんの影響でドランにニトロ突っ込んだぐらい。使わんかったけど。

1回戦 バンギラス/ガブリアス/ジャローダ/忘れた
カラスが急所で逝く。
その後もドランがエッジを急所に浴びたりと不運が続くがガブが同速勝って勝利。

2回戦 ナットレイ/シャンデラ/サンダー/ パルシェン
とりあえず襷貫通や鬼火を警戒しなくて良さそうだったのでガブで剣舞決める。
あとはナット焼いたら追い風から展開して勝ち。

3回戦
シード的なアレで無し

準決勝 ラティオス/トリトドン/メタグロス/ テラキオン
ブルンが動きやすかったので鬼火入れつつひたすら粘るも呪われが発動しないニート。
そこにトリトドンが欠伸から展開してきて、安定して積んでくる状況作られたのですかさずカラスで滅びを刺す!
トドン滅びターン経過で交代際に入った波動とドロポンでテラキを落とす。
その後ラティ同士を対面させてしまう痛恨の立ち回りをするも同速勝ったところでエラー。ブルンで詰んでたらしいから勝ちもらいました。
同速下でラティがガンガン動いてくるからめっちゃ怖かった;;


決勝 ラティオス/ヒードラン/ロトム/ なにか
前回準決勝で破ったたつのすけさんとでしたっ!
とりあえずガブが剣舞。ドランに波乗り当ててダブチョ無双と思いきや追い風にラティで追い風合わせられるという痛恨のミス。
あとはひたすら択ゲーでしたが全部負けてそのままずるずる負けました(◞‸◟)
安定の4-0負け


明日もキリコさんがまたなんかやるらしいんで出てきたいと思います。
明日こそパーティ変えたいけど多分時間ないんでまた同じので出ます()




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとう!
ぐれいは 2ページめのていおう から じゅんゆうしょうのていおう に しんかした!

No title

>ぎが
言うなや!
・・・・言わないでください(◞‸◟)

No title

決勝に弱いジンクスか~
なんかにとりつかれてるんじゃね?

俺も決勝に弱い勢w

No title

>ギルくん
次回もそうやったらなんかそういう呪いがあるんやと思うことにするわw
カウンター
プロフィール

ぐれい

Author:ぐれい
所在地:長野
ローテーションバトルの考察メインで書いてます。
4世代はS66ユーザーでした。

ニコ生コミュニティ
twitterID:nandeglay

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
