スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ローテ】対策

対策の必須率を段階別に

S
トゲキッス ココドラ
対策しないと完封まである。キッスは動ける自信があるならちょっとぐらい緩めてもいいかもしれません。
僕は動けないのでしっかり対策してます。基本的には上から殴れる手段用意しておけば問題ないと思います。
油断してるとトリック一貫してる選出しちゃったりしてスカーフ押し付けられてアーッってありがちなので注意。

ココドラはとにかく択ゲー強制してくるので嫌な人はオノノかノオーでも入れましょう。
〆を連続技で決めるパーティ(追い風ガブ、パルシェン入り)辺りならある程度楽になると思ってます。
宿り木での回復絡めたり木の実ジュース持ちとかもいるので一応注意。
実際のところの数はそこまで多くなかったり。

トルネナット雨
追い風で対策とか甘えてるとトルネにSひっくり返されてグドラで〆られる。
トリルはナットでターン稼がれたりアド取られたり云々。
天候ごとひっくり返して攻めきるのがいいけど悪戯挑発で上から押さえて来たり悪戯雨られたり択ゲーきつい。
頑張って対策しましょう。

A
重力カバドリュ 
天候崩せば割と対処は楽。追い風でもワンチャンっぽいけど隣にサマヨが多いっぽいからトリルでひっくり返される。
地味に挑発が一貫してる。展開させなければ勝ちだと思ってます。

追い風ガブ
隣は基本的にヤミカラスかスイクン辺り。 
追い風で上から殴ればいいと思います。これまた地味に挑発一貫。
剣舞されると択ゲーでの勝ち筋をやたらと残してくるから上から殴れる手段を用意しておかないとめんどい。

ロリパ
ローテのトリパ。略してロリパ(ドヤァ
基本的には太鼓カビかブシン様入り。一時期アホみたいに増えたけど最近はラティの増加で落ち着き気味。
展開は遅めなイメージがあるけど結構詰み安いから対処できるように組んでおいた方がいい。特にブシン。
トリル返しは入れておくと便利。相手の追い風対策にもなるなどなど。


B
晴れ催眠
キュウゴミ入り()
モジャンボとかフシギバナ(課金)とか。なんとかして燃やすなり悪戯挑発入れましょう。
ちなみに数は少ない。
「ローテやりたければ課金しろ」なる格言を生み出したパーティ。
火力だるいから結構択ゲーになったり。増えたらラム挑発ドランとか出てきそう。

カイリキー
スカーフかトリパか。
とりあえずキッスである程度押さえは利くといえば利く。上から殴れる要素つくっとけば安心。
混乱で動ける人はあんまり気にしなくてもいいんじゃないかと思ってます。

ラッキー
害悪勢の一角。両者に択ゲー強いる感じだけど展開遅いから序盤は不利な感じになってるのでその間に攻めきりたい。
小さくなっても技当てられるなら(ry
滅び刺したりカイリキ入れたりでピンポな対処しておくと簡単に処理できる。

C
ママンコウ
身代わりでいいとか甘えてると隣のゲンガーの呪いでそげぶられる可能性があったりなかったり。
ママンボウライコウの略です一応。



なんかローテっぽいパーティだけ適当に挙げてみた。
普通にタイプシナジー組んでるだけのパーティは特に挙げてません。
対処できる範囲の広いヤミカラスさんはイケメンだと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ローテやろう!→ヤミカラスいるとPT考えやすいな→持ってない←今ここ

エルフーンつかうか・・・

No title

>タバスコさん
個人的にはスイクン、ヤミカラス、エルフーンは基本的にどれも追い風する機械としてしか見ていないのでエルフーンでもそんなに差は出ないと思ってます。

ただ、付加性能や打つ回数を考えるとスイクンヤミカラスが若干上位に来る感じですね。

カウンター
プロフィール

ぐれい

Author:ぐれい
所在地:長野
ローテーションバトルの考察メインで書いてます。
4世代はS66ユーザーでした。

ニコ生コミュニティ
twitterID:nandeglay

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。