

【ローテ】縛り舞サンプルパーティ

サマヨール@輝石
金縛り/ナイトヘッド/トリル/痛み分け

ウルガモス@ラム
文字/さざめき/身代わり/蝶舞

ギャラドス@オボンor残飯
滝登り/地震orエッジ/挑発/竜舞

ガブリアス@襷
逆鱗/地震/ダブチョ/剣舞

スイクン@オボン
熱湯/こご風or冷凍or零度/追い風/日本晴れ

ナットレイ@残飯orヨプ
宿り木/身代わり/ジャイロ/タネガンorウィップ

先日記事にした舞パのサンプルパーティ。ACT杯3位だった時のパーティを若干改良。
基本的にはサマヨで縛りつつガン積みする。サマヨの両サイドの片方が舞えればもう片方で適当に特攻しかけて一貫作り易くしたりとかできる。
後ろにスイクン置いて前のどっちか落ちてから投げると追い風か日本晴れでギミック展開できる。
サマヨのナイトヘッドでの削りは結構有効だったり。
挑発の一貫と滅びはかなりだるいのでギャラ枠は好みでフリーに使ったほうがいいかもしれない。
私は珠テラキ突っ込んでました。できたら挑発入れられるポケモン入れたいかなーと思ってます。


素でキッス叩きにいけるポケモンがいないのでサマヨールが頑張って動いて縛る必要があったり。
トリック水ロトとかもクソ重い。いないけど(
あと相変わらずトルネ雨は厳しい。択ゲーで挑発ぶち込むなりしないとかなりきついと思われる。
ギャラ枠の調整でなんとかしましょう。


コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ぐれい

Author:ぐれい
所在地:長野
ローテーションバトルの考察メインで書いてます。
4世代はS66ユーザーでした。

ニコ生コミュニティ
twitterID:nandeglay

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
