スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ローテ】構築で大事っぽいこと

☑ココドラ対策
ゴーストポケか連続技で最低限択ゲーはできるようにしておくこと。

☑トゲキッス対策
電気タイプやら呪われボディやら。上から叩ける要素があった方が確実。ボルトが最安定。

☑手動天候
砂ドリュや雨を崩すのに最も手っ取り早い。自軍の強化要素として噛みあわせておくと尚良い。

☑トリックルーム
入ってると便利。追い風に対して貼ったりとか相手のトリル返したりとか。

☑鋼タイプ
ほぼ必須。龍の対策を上から叩くだけに投げるのは怖すぎる。特に追い風ガブに一貫取られるのは怖い。

☑ゴーストタイプ
いたほうがよい。爆裂とココドラ透かせるだけでクソ便利。

☑積み技
これを中心に組むと簡単にスタンが組める。択ゲーの回数を減らすという意味でも有効。攻め要素としてはほぼ必要だと思ってます。

☑身代わり
必須ではないがこのルールで強い技のひとつ。ココドラに対しての択ゲーの一手にもなる。

☑挑発
コンボパに対して一貫する場面が多いのであるに越したことはない。

☑追い風
トリルよりは優先度下がる。これを中心に組んだり対策として組むなら入るけど思考停止で入れると恐らく使わない。
また、トルネ、カラス、エルフーン辺りで打つと択ゲーにならずに発動できる可能性が高いので勝ち筋に持ち込みやすい。

☑地面半減タイプ
重力カバドリュ対策。天候や追い風でS関係を逆転させて殴り勝つほうが恐らく有効なのであまり優先度は高くない。



上に有る方が優先度高い。この辺りの要素を満たした上で天候(雨砂)の対策を入念にしておけばローテパっぽくなるんじゃないでしょうか。
コンボ組めてたほうが恐らく勝率は上がるので余裕があればその辺も突っ込んで攻め要素を確立しておいたほうがいいと思ってます。
またなんか追加するかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ぐれい

Author:ぐれい
所在地:長野
ローテーションバトルの考察メインで書いてます。
4世代はS66ユーザーでした。

ニコ生コミュニティ
twitterID:nandeglay

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。