スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ローテ】ウルガブ

ガモスガブリアス
ウルガモス+ガブリアスの組み合わせについての考察。

弱点の補完をし合った組み合わせ。水の一貫は気にしたら負け。
補完が出来ているのでどちらかの弱点を金縛りで止めて縛り舞の形を作ったり択ゲーするなりして積み技を決めていくのが基本的な立ち回り。
また、攻撃範囲での補完もそこそこ出来ていて、どこかで舞を決められれば非常に止めにくい。

ガブリアスは追い風での補助が必須になるので、ウルガブで弱点を補完できるスイクンも採用したいところ。
追い風だけでなく日本晴れでウルガモスの強化、対雨を抑えられる。
また、一貫が気になる水に対してのカードと成りうるように零度スイクンにしたい。
追い風、晴れの機械になりがちなのでできるだけ腐りにくくするという意味でも零度は欲しい。


ウルガブ+金縛り+スイクンのサンプルパーティ
ガモスガブリアスサマヨール
すいくそクレセリアナットレイ

ウルガモス@ラム
大文字/虫のさざめき/蝶の舞/朝の日差しor身代わりorめざパ

ガブリアス@襷
剣舞/逆鱗/地震/ダブチョ

サマヨール@輝石
ナイトヘッド/痛み分け/金縛り/トリル

スイクン@オボン
零度/冷凍B/追い風/日本晴れ

クレセリア@残飯orゴツメ
サイキネ/瞑想/身代わり/めざ炎or月の光or日本晴れ

ナットレイ@鉢巻
パワーウィップ/ジャイロ/種ガン/爆発

金縛り枠に耐久安定かつカイリキー耐性を作れるサマヨール。
残りの2枠は雨パとの打ち合いを考えてクレセリアとナットレイを採用した。
雨ナットレイの突破に不安定な要素が見えるのでクレセリアはめざ炎推奨。身代わりは対宿り木ナットや零度スイクン用。
ナットレイに残飯を回す形にする場合は日本晴れをそちらにも搭載すると対雨が安定しそう。

ラストの2枠は基本的に対雨に特化する形になるのでそれができるなら多分なんでもいいです。

害悪要素のココドラ、カイリキーにはかなり強めになっている。
ただ、対ラッキーに不安が見られるのでサマヨールに呪いが入ったほうがいいかも。
対キッスも結構不安だけど気合で動きましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ぐれい

Author:ぐれい
所在地:長野
ローテーションバトルの考察メインで書いてます。
4世代はS66ユーザーでした。

ニコ生コミュニティ
twitterID:nandeglay

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。