

【ローテ】ココドラン(ヒサカさんのパーティ)考察

ココドラドランラティアストルネロスローブシンブルンゲル
突撃隣のパーティ考察第2弾!!
今回はヒサカさんのパーティの考察もとい雑感。
まずは構成から。

ココドラ@木の実ジュース
我武者羅/燕返し/砂嵐/守る

ヒードラン@風船orプレート
大文字/竜の波動/身代わり/挑発

ラティアス@眼鏡
サイコキネシス/竜の波動/瞑想/トリック

トルネロス@飛行ジュエル
アクロバット/追い風/身代わり/挑発orビルドアップ

ローブシン@オボン
マッハパンチ/ドレインパンチ/竹箆返し/ビルドアップ

ブルンゲル@残飯
波乗り/シャドーボール/トリックルーム/自己再生

まず、このパーティ"ココドラン"と銘打たれていますが実際のところ注目するべきはこの一部分でなく全体でしょう。
個々同士の横並びのバランスの良さと選出パターンの豊富さがポイントです。
特にココドラがかなりうまく構築に入っています。
恐らくですがココドラの補完をかなり重点的に組んでいるようなのでココドラ以外が殆どココドラに強いポケモンに対して強いポケモンで組まれています。
ココドラは選出時の強制力が強いためにほぼ確実にココドラに強いポケを選出させることができるため非常に大きなアドバンテージを選出時点から取ることが出来ます。
さらにココドラで相手1匹を潰した途端に他1匹が安定行動を取れるみたいな状況が非常に作り易いですね。
また。ココドラとの相性以上に他のポケモン同士での補完が強力に組まれているために選出パターンが非常に多く、ほとんどのパーティに対してある程度安定した選出を考えることができると思います。


その為、かなり選出のプレイングに依存した構築であると私は考えています。
コピーパを使用するとしても慣れないうちは選出時間固定のランダムで安定した勝率を出すのは難しそうです。
個々の性能は高めなのである程度は勝てるかもしれませんが。

弱点として少々気になる点としてはブルンゲルの突破ソースが若干薄めな点でしょうか。
ですが極端に弱いわけではなく、いくらでも有効打はあるため選出しやすいといった程度であると思います
とにかく相性補完が綺麗なので単発でアドを取りに行くのは難しく、相手にしたときは選出勝ちを狙いたいところですね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【それでも僕は大文字を外す(旧)】

突撃隣のパーティ考察第2弾!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありありぃ(ノ)・ω・(ヾ)

No title

>ヒサカさn
prpr

No title

バッハッハwwww
さすがですなwww

たっちゃんのパーティとかもやろう(^ω^)

No title

>くそあさりさん
バッハッハWWWWWWWWWWW

ネタ無い時にやります(*^-^)/

No title

面白いから色々な人の構築の考察期待しとるで(´長◞౪◟野)

No title

>みーたろさん
適当なこと書いてるだけだから正直恥ずかしい(w(
みーたろさんのもやっちゃうかー
カウンター
プロフィール

ぐれい

Author:ぐれい
所在地:長野
ローテーションバトルの考察メインで書いてます。
4世代はS66ユーザーでした。

ニコ生コミュニティ
twitterID:nandeglay

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
