

週末大会レポ

今週も参加してきました。
なんか優勝でした。賞品アチャモの爆アド(o^ー')b
一応パーティと対戦ログ晒しなど。

参加パーティ
ニョロトノ モロバレル パルシェン トルネロス キングドラ ジバコイル
こちらの記事のパーティです。詳細気になる方はどうぞ。

1回戦
某ワニノコが棄権で不戦勝

2回戦
キュウコンモジャンボの晴れ催眠パ。
トルネの身代わりで催眠適当に回避して技ポンポン打ってたらエラー。
こっち優位で時間微妙だったので勝ち貰いました。

3回戦
ガブエルフーン軸にバンギとかサンダー入った砂入りスタン。
対砂だったので初ターンパルシェン引いてニョロトノを後ろから投げて天候を取りに行くも10万飛んできてトノが落ちる。
しかし次のターンのドロポンブッパでアドを取り返す。
あとはエルフバンギ眠らせて破ったパルシェンが全抜き決めました。
エルフーン催眠2ターン目だったから起きたら負けてた(

4回戦
ちんまん入りスタン。まさかのちんまんミラーw
使い回しだったのでこちらのバレルのSが低く相手のバレル重いなーとか思ってたらバレルを選出されずに爆アド。
お互いちんまん選出警戒しあって結果両方ちんまんじゃない選出でした(
天候書き換え無さそうだなーと思って初手ジバコで雷ぶっぱしたらサンダーが晴れを打ってきて焦る。
が、華麗な晴れ雷命中でサンダー落としてアド。
あとはトルネジバコかなりフリーで回せたんで適当に動かして勝ち。

5回戦
バンギココドラガブ入りのスタンパ。
相手のバンギが鉄球では無かったようで初ターンの砂がなく、ガブブルンココドラの選出。
この時点で後ろバンギが見えてた。
ブルンの鬼火警戒でトルネ身代わりを決めるとまさかの溶けるブルン。
相手の選出的にパルシェンの破る必要がなかったんで適当に氷柱針打ったらブルン合わされて呪われじゃあの。
パルシェン流石に下げるとガブに身代わりを合わされてピンチ。
しかしこちらに我武者羅一貫したように見えたのかココドラ来たところにゴツメトノ合わせてココドラ潰す。
あとはトルネの身代わり消費して雨を張ってジバコで雷連打して択でバンギブルン落ちてガブに追い風から氷柱叩き込んで〆。

決勝
長野スタンみたいなパーティ。
自動天候無かったので雨選出。ラティに日本晴れをされて焦るも晴れ雷をサンダーに叩き込んでアド。
あとは日本晴れラティ重かったものの耐久ガン振りしたことが幸いしてトノが2回雨貼り直しつつグドラで攻めて勝ち。


全体
ということで優勝でした。
今回はいつも即決で行動とか選出決めちゃうので結構長考気味で対戦してみました。
雨って割と選出に左右されたり、立ち回りが難しい構築だと思うのでしっかり考えて動く必要があるのではないかと思っていましたが今回に限ってはとりあえず正解だったようです。
相手のミスもあったかと思いますが割と選出でアドとれた試合が多く、スペックの高いパーティであるのでそのアドをそのままに勝ちに持っていくことがかなりしやすかった印象。
また、未だ地雷気味なジバコで結構アドをとっていた感もありますね。

一応今回のパーティは長く煮詰めていて割と自信がある構築であったんで結果出せて正直かなり嬉しいです。

参加したみなさんと主催のトーマスさんはお疲れさまでした><
アチャモ貰ったし次回はバシャ構築考えたいですっ!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【それでも僕は大文字を外す(旧)】

今週も参加してきました。なんか優勝でした。賞品アチャモの爆アド(o^ー

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二日連続優勝とかすごいですね!尊敬しちゃいます!!!!


どうせバシャつかってもあれなビジョンが見えるんでください

No title

二日連続優勝とかすごいですね!尊敬しちゃいます!!!!

ってことでバシャーモkrkr
カウンター
プロフィール

ぐれい

Author:ぐれい
所在地:長野
ローテーションバトルの考察メインで書いてます。
4世代はS66ユーザーでした。

ニコ生コミュニティ
twitterID:nandeglay

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
