スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルフーン考察

新作の発売による環境移行で66GS勢だった僕は完全に犠牲になったのでガチローテーション勢になることにしました。

とりあえずポケモンの構成とかだけ考えてみたのでメモがてら考察っぽく。

9/24調整思いついたので書き換えました。

エルフーン@残飯 図太いH252B244 残り適当
身代り/アンコール/宿木/選択

調整は身代りが補正無しガブの地震耐え。ガブの地震読みで回して身代り無償張りができます。

選択枠にはトリル、痺れ粉、追い風辺りが入ります。
S種族値には恵まれていますが特性のいたづらごころで先制決めていけるので特に必要にはならないでしょう。

とりあえずローテで今後主力になってくるだろうと思われる舞い対策にアンコール。
先制で打てるのと宿木とのシナジー考えて身代り。保険としてリスクの低い守るみたいな使い方もできます。
最悪GSのゾンビルンパみたいな使い方もできそうですね

選択枠はトリル、追い風が候補だと思われます。
主に自軍強化の意味合いが強くなりますね。シングルと違って交代で必要になっていた1ターンのラグが消えたため需要はかなりあがると読んでいます。
さらに追い風のターンの強化や鈍足高火力ポケ増加により割と使いやすくなるんじゃないかと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕もエルフーンに注目してますw

こいつダブルでトリル対策もできますからね・・・
カウンター
プロフィール

ぐれい

Author:ぐれい
所在地:長野
ローテーションバトルの考察メインで書いてます。
4世代はS66ユーザーでした。

ニコ生コミュニティ
twitterID:nandeglay

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。