

ローテ考察7

読み合いいらなくなりそーな勝ち筋とか云々。
とりあえず頭使わないで適当に行けそうな感じにいろいろと。

剣舞ガブ×追い風
襷でも持たせた剣舞ガブを追い風サポって逆鱗。
書くまでもないけど龍が一貫するから相手の鋼だけ頑張って処理できれば勝ち筋に持ちこめますね。
オノノクスでやると頑丈で止まらない。

金属音×ラティオス
D下げて一貫しやすい龍特殊で殴る殴る。
グロスで乙だからマンダのでもいいんじゃないかしらね。
別にラティじゃなくても金属音使った後なら適当な特殊でゴリゴリ行ってもいいんじゃないかしら。
B下げる技(嫌な音?)でも同様。

HD鈍いカバ×トリル
広く浅く受けに出せるHDカバで適当に積む。
割と広範囲に対して居座り決め込めるので読みがあんまり必要ない。
鈍い積めたらトリル張ってエースにしましょう。
ただこれって逆に相手の積みの起点になりそうな気がするからどうなんでしょうねみたいな。

水浸し×電気or草
水浸しで電気と草を強引に一貫させる。
一応等倍で押せるように横からサポって程度の使い方でもいいんじゃないかな。
相手のタイプ一致潰したりとか水浸し単体でもメリット大きそう。

ココドラ
ココドラで詰ませること中心に考える感じ。
割と対策できる方法は少なめなので相手の突破ソースをじりじり削れちゃえば後は勝ちg。
砂に組み込む形になるからガブと合わせて二重に勝ち筋作ったりとか結構柔軟に組めるんじゃないかな。

怒りの前歯
勝ち筋っていうか勝ち筋に持ちこむまでに相手を確定圏内に持ちこむお仕事技。
霊以外に一貫だから無思考余裕。

麻痺
これもなんか勝ち筋とは違うけど行動制限は結果的に勝ち筋増える的なアレ。
相手全体に行きわたったら無思考身代りで痺れ待つとかもできちゃう。
混乱も似たような感覚でもうちょい一貫する的な感じ。


ものにもよるけど相手1匹潰してから展開したほうがいい(交代を封じる)のが結構ある気がするからその辺で先手取っていくのが重要なんじゃないかな。
その辺ももうちょっと考えてみたいですね。
とりあえずこの辺りの勝ち筋をパーティに複数組みこめると割と勝ち安定して狙いに行けそうかなーみたいな。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ぐれい

Author:ぐれい
所在地:長野
ローテーションバトルの考察メインで書いてます。
4世代はS66ユーザーでした。

ニコ生コミュニティ
twitterID:nandeglay

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
