

【ローテ】ランク付け

ローテ勢の方がランク付けしてたので私も便乗してやってみます。
単体での評価かシナジー単位での評価かっていう違いがあり、相対的に評価するのは難しそうなんで採用しやすさとかからみたあくまで直感的な評価です。


S
ガブリアス トゲキッス ドリュウズ

A+
キングドラ ナットレイ ラティオス ラティアス ココドラ 
ヒードラン サマヨール 


ブルンゲル ボルトロス バンギラス テラキオン パルシェン
カバルドン サンダー ニョロトノ ウルガモス カビゴン

B+
メタグロス ヤミカラス カイリキー スイクン  
トルネロス  ローブシン ギャラドス ランクルス ビリジオン
  

カイリュー ハッサム ユキノオー エルフーン ルンパッパ 
オノノクス サンダース ロトム ドータクン

C
ヘラクロス ママンボウ ライコウ クレセリア ヒヒダルマ マリルリ

D
キュwwwwwウwwwwwwコwwwwwwンwwwwwwwww
コイキング


思いついた限りで適当に羅列。
主軸でパーティを組めるだけのポテンシャルを持ったポケモンを全体的に高く評価してB程度からは穴埋めに入れたりする感覚のポケモン中心な感じ。
穴埋め程度に入れる感じでもエースにシフトしやすかったり単体としての性能が極端に高めだったりするポケモンはちょっと評価高めにしたりしてます。

だいぶ適当だし抜け落ちてる部分とかあると思うけどあくまで参考までに。
今後いくらでも変動の可能性はあるんで定期的にこういうの作ったり他のローテ勢と比べるのも悪くないと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あのキュウコンと同格とは流石コイキングやで!!

No title

コイキングさんマジぱねぇっす!
それに比べてキュウコンと来たら・・・・
カウンター
プロフィール

ぐれい

Author:ぐれい
所在地:長野
ローテーションバトルの考察メインで書いてます。
4世代はS66ユーザーでした。

ニコ生コミュニティ
twitterID:nandeglay

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
