

【ローテ】構築晒し

唐突だけど構築晒し。レギュはもちろんローテーションバトル64でランダム準拠。

ガブリアス@襷
剣舞/地震/逆鱗/ダブルチョップ

メタグロス@シュカ
思念の頭突き/アームハンマー/冷凍パンチ/バレットパンチ

ヤミカラス@輝石
追い風/日本晴れ/電磁波/滅びのうた

ブルンゲル@オボン
ハイドロポンプ/鬼火/自己再生/トリックルーム

ラティオス@珠
龍の波動/波乗り/10万ボルト/サイコショック

ヒードラン@スカーフ
文字/龍の波動/大地の力/ラスターカノン

基本は追い風ガブで勝ち筋を作るパーティ。
ブルンでガリガリ削って粘ったりラティガブの龍2枚で押し切ったり割と幅広く勝ち筋作れる。
晴れからスカドランでの展開も可能。

勝ち筋へのシフトがかなりカラスに依存してる関係でカラスへの負荷大きめ。
天候に大してのカードやSギミックをカラスに放り投げてる。

グロスは鋼2枚にしつつ相性補完する感じで入れたのでシュカ。

トリル武神パーティに弱めだけど選出とか立ち回りとかもうちょっと練れば対処はできそう。



回してみた感じ全体の種族値の高さのお陰で打ち合い強いし大抵のパに対して後手に回る事無く立ち回れる。
剣舞ガブと追い風はやっぱり展開早くて制圧力高いから強い。発動も楽。
カラスは選出しやすいし1枠で補える範囲が広いからめちゃくちゃ便利。

今回雨への天候カウンターとしてカラスに仕込んでた晴れ使って晴れスカーフドランのギミックを新たに組み込んでみたけど即席で火力出せてある程度の奇襲になって便利。
カイリキーとか上から殴れるのは結構大きなポイント。
ただ眼鏡持たないとHD振ってる武神を晴れ文字で落としきれないので注意。





コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ぐれい

Author:ぐれい
所在地:長野
ローテーションバトルの考察メインで書いてます。
4世代はS66ユーザーでした。

ニコ生コミュニティ
twitterID:nandeglay

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
