

ACT杯(Tioさん主催)報告

予選ブロック1位抜けで決勝リーグ最下位で3位でした。頑張りましたまる
決勝出た残り二人は豪華雨パとかガチ晴れパでめっちゃ特徴的だったのに僕だけスタンでめっちゃ浮いてた上に惨敗。
天候の強さを世に知らしめるいい噛ませ犬でした。

パーティ
ガブリアス@襷
剣舞/ダブチョ/逆鱗/地震

ウルガモス@プレート
さざめき/文字/サイキネ/蝶舞

メタグロス@シュカ
バレパン/冷パン/思念/アムハン

スイクン@オボン
日本晴れ/追い風/熱湯/こご風

サマヨール@輝石
金縛り/トリル/ナイトヘッド/痛み分け

トゲキッス@スカーフ
エアスラ/トリック/文字/波動弾

大会前1時間ぐらいで即席で組んだんで完成度めっちゃ低いです。
最近の環境適当にメタ入れて組んだ追い風スタン。
いつものガブエース構築です。
今回は蝶舞ガモスと同時選出して2通り勝ち筋狙う感じで若干いじってみました。
天候対策を全部晴れスイクンに投げたのが決勝の惨敗の原因。
スイクンが急所で飛んだり相手がガチ晴れだったりでどうにもならんかった\(^o^)/
予選は基本的にサマヨのナイトヘッド痛み分けでガリガリ削って確定に持ち込んでガブウルガで全抜きの勝ち方が綺麗に入ることが多かったです。
金縛りで技一つつぶすとガブかウルガのどっちかが舞いやすくなるパターンが多かったかな。
どことなく66の舞パ思考な感じかもしれないです。


残りのグロスは鋼枠の補完と若干ですがローブ耐性作るため。
キッスは単純にエアスラ強いのとこれまたトリルローブ耐性としてトリック打ちたかったから。
晴れスイクン自体は悪くない発想だと思ってるけど単体で対策を丸投げするようなのはゴミだった。



大会終了後は参加者その他のローテ勢のみなさんと打ち上げ通話。
いろいろ参考になる話やらプライベートなことを聞かせていただきました><
運営のティオさんはじめ、大会参加したみなさんはお疲れさまでした。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>完成度めっちゃ低い
プレイングと言いたいんですね。ニクイゼ!
積み風もまだまだ詰められるはずなので、頑張っていきましょう!

あと、あの卑猥なNNのスイクンが久々に見られて嬉しかったです。

No title

>ひやすさん
プレイングっつーか予選めっちゃ当たり運よかったんですwwww

追い風スタンは底力あるからまだまだポテンシャルはひめてそう!

スイクンのNN真似してもいいですよ(`・ω・´)
カウンター
プロフィール

ぐれい

Author:ぐれい
所在地:長野
ローテーションバトルの考察メインで書いてます。
4世代はS66ユーザーでした。

ニコ生コミュニティ
twitterID:nandeglay

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
