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麻痺霰パ

麻痺を絡めた霰パを考察
霰パで麻痺を用いることのメリットは主に無限トドとのシナジーがいいってことです
主に以下のような点が挙げられます
・先制で身代りを決めてパターンにハメやすくなる
・痺れで身代りが残れば零度を打つ回数を稼げる
・S下降によってアンコが決めやすくなる
それ以外にも普通に麻痺での痺れが勝ち筋に直結するしで麻痺パ最高ですね

とりあえず麻痺を考えた上で組んでみた

トドゼルガ@残飯

ノオー@スカーフ

キノガッサ@毒玉

グライオン@ヤチェor粉

ジバコイル@抜け殻orシュカ

ハピナス@オボン

ガッサとハピで麻痺撒きつついろいろごちゃごちゃと。
ジバコのところヤドランとかでもいいかもね。

どくびし

どくびしがとにかく強い。
砂+ステロだけでもかなりのダメ入るからそれに毒の崩しが加わると流す回数に大幅に制限掛けられる上にサイクル回すだけで抜き態勢を作っていける。

ジバコ入れとくと両方聞かない鋼へのカードになって良さそうだけど入れると結構きつくなる罠。

鋼とかにもゴリ押し効くルカリオと相性良さげ。

スイクン、カバ、(ハピ)、ナンス
この辺りはほぼ機能停止すると見ていいかも

珠エース(猿)とかも勝手に神速とかの確定範囲に入って面白い



メモも兼ねて書いておく

ニドクインパ

ニドクインパ形になったので晒してみる。

ニドクイン@ヘドロ
冷凍B/地震/前歯/どくびし

カバ@残飯
吠える/地震/ステロ/怠ける

ルカリオ@珠
インファ/神速/剣舞/シャドクロ

ハピナス@オボン
冷凍B/大文字/雷/卵産み

ラティオス@プレート
流星/波動/めざ炎/再生or10万

ギャラドス@帯
アクテ/氷牙/エッジ/龍舞

基本的にニドクインでどくびしまいたり前歯したりして削ってカバで粘って削る。
あとは適当にラティで流星とばして波動で抜いたりギャラで無理やり舞って抜いて崩してとどめにルカリオ投入。
ハピナスはラティ☆止めるためだけに入れた。後悔はしていない。

またPT晒し

ニドクイン@ヘドロ

ジバコイル@シュカorヨプ

ガブ@スカーフ

カバ@残飯

ナンス@オボン

ハッサム@鉢巻き

こんなの考えてみた。毒びしと砂で崩してスカガブで抜く。
ジバコで鋼狩るから毒砂効かない&ガブの逆鱗の阻害になる鋼が邪魔にならない。
場持ちのいいHDカバとどくびしとのシナジーが良さげ。

技とか未定やし!

ラティオス→ハッサム

ラティオスの後ろからハッサム投げるプレイングについて。
どういうことかというとラティを繰り出した際に流し際に後ろからハッサムを投げる。
ラティの高い流し性能と呼ぶ相手のピンポイントさを生かしたプレイングです。

ラティの呼ぶ相手
ソーナンス
ハピナス
ハッサム
バンギラス
メタグロス
ヒードラン

この辺りになります。

ヒードランとハッサム以外に対してはハッサムでアド取りに行くことができますね。
ヒードランが出てきた際はナンス出して狩れば後々ラティが動きやすくなりますしハッサムに対しては個体値いじってS下げておけば蜻蛉でアド取れます。

他の相手には交代を強制しつつ蜻蛉を打てるため蜻蛉での負荷をかけつつアドをとることができます。
蜻蛉での負荷や相手に交代を強制させることを考えると持ち物は鉢巻きにし、事前にステロを撒いておくことがベストです。

とにかく読みのリスクがほぼ皆無なプレイングをできるため蜻蛉は強いですね。
さらにこのプレイングはハッサムに負荷をかけずに行えるためハッサムを繰り出せる回数も増えますね。

とにかく低リスクでアドを取れるプレイングということです

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ぐれい

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ローテーションバトルの考察メインで書いてます。
4世代はS66ユーザーでした。

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